本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レバーを押しながら??)

レバーを押しながら?用紙を送れません(多目的トレイ)と表示される場合の対処方法

2023/10/13 21:19

このQ&Aのポイント
  • レバーを押しながら?用紙を送れません(多目的トレイ)と表示される場合の対処方法について教えてください。何をやっても復帰しない状況でレバーの位置も分からないため困っています。
  • ブラザー製品で多目的トレイに用紙を送る際、レバーを押しながら用紙を入れることが求められる場合があります。しかし、表示されたメッセージからもレバーの位置が分かりません。レバーを押しながら用紙を入れる方法について教えてください。
  • 多目的トレイに用紙を送ろうとすると、レバーを押しながら用紙を入れるように指示が表示されますが、復帰せずに困っています。どのような方法を試してもうまくいかないため、レバーの位置や対処方法について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

レバーを押しながら??

2021/06/17 10:53

用紙を送れません(多目的トレイ)と表示されレバーを押しながら多目的トレイに用紙をを入れなおしてくださいとメッセージが出ますが、レバーがどこにあるのか分かりません。何をやっても復帰しません。教えてください


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/17 11:06
回答No.1

機種が分かりませんので、このサイトの「別の製品を探しますか?」でご自分のプリンターの型名に変更してご確認ください。
レバーに関しての記述(あるいは絵)があると思います。
↓ 
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00010370_032

お礼

2021/06/17 12:58

ありがとうございました。型式を変更して確認してみましたが、用紙を送れません...レバーを押しながら...というエラーメッセージが出る事すら確認できませんでした。
紙が詰まっている訳では無いので何らかの誤作動かと思われるのですが、液晶画面に本体図が表示され⇒でレバーの位置を示してはいるのですがそこにはレバーがありません(>_<)

困り果てた結果、印刷ではなくコピーをしてみたところ作動し、その後印刷が出来るようになりました。どうして復帰したのかは分かりませんがとりあえず動くようにはなりました。
ブラザーのトラブルシューティングはあてにならないことがよくわかりました。
次回からはブラザー製品は購入しないことにします。
お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。