このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/17 13:31
1.使用プリンター
DCP-J940Nのプリンター
2.エラーメッセージ
インクを外してください。
イエロー、インクカートリッジを正しい位置にセットしてください。
3.対処
新しいカートリッジを購入して
セットしましたが同様のエラーメッセージが出て印刷へ進みません
念のためにと、隣のシアンのカートリッジを外し購入したカートリッジを入れてみましたが良好に反応しました
シアンのカートリッジをイエローに入れたところ、同じメッセージがでて、次の画面に進みません
4.
私が出来るなにがしかの対応があれば教えてください
原因等わかれば教えてください
復帰方法をおしえてください
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja
2012/11発売、パソコンを買い換えた?
win10用のドライバーをインストールしていますか?
↑ 上記からダウンロードインストールするのですが、もしもこれからインストールするなら、パソコンのドライバーはアンインストールしてからになります
既にwin10用のドライバーをインストールしているなら、プリンターのICチップを綿棒等で掃除←これでダメならインクカートリッジのICチップを綿棒等で掃除
インクカートリッジは純正品をお使いですか?
汎用品を使うと表示される事があります
お礼が遅くなりました
大変ありがとうございました
言葉足らず、補足入れちゃいました
2021/06/17 22:04
ありがとうございました
あまりpc関連に詳しくなくてうまく説明できてなくてすいません
状況は、スマホから印刷してたのですが、その途中でイエローのインクがありません表示が出たので
すぐにカートリッジ買ってきて入れ替えたのですが、インクを検知できません表示でした
元のカートリッジを再度入れたところ、検知できません表示に変わっていました
インクがないと言われたカートリッジの透明な部分をみるとインクが入っていました
それから電源切って入れ替えたりしましたが検知できません表示で一緒でした
回答にありました件ですが、パソコン買い換えてましたが、プリンター設定をXPなのかWindows10か微妙です。パソコンとUSB接続してインストール作業してみます
プリンターICチップってどこにあるのでしょうか?
説明不足ですいませんでした
カートリッジは
確認しましたが LC12Yの純正品でした
ほんとにお手数かけてすいません
2021/06/17 21:43
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
> DCP-J940N
交換する前後のインクカートリッジは、全色とも
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載の12番ブラザー純正品ですか?
インクの検知不良は、非純正品を使うことで頻出します。
まずはインクの確認が必要です。
なお、
>シアンのカートリッジをイエローに入れた
これはインクの噴射経路に異なる色のインクを入れることで
混色が発生し、本来の発色が得られなくなります。
試しでも絶対に止めましょう。
全色純正品の12番で確認されることをお勧めします。
早速の回答ありがとうございました
あまりうまく説明できない上に
パソコンでの知識はあまりないので確認事項ありがとうございました
まずカートリッジの色違い入れて確認したのは、言われてみて、あ!ほんまやと思いました、
2021/06/17 22:12
>新しいカートリッジを購入してセットしました
ではなく、交換前に使っていたカートリッジを付けてエラーコメントが出るかを確認してみて下さい。
「インクが少ない」または「インクがありません」などのような表示が出れば、新しいインクカートリッジに不具合があると思います。
因みに、純正ではない互換インクなどでは、不具合が出ることが多いのかも知れません。
早速の回答ありがとうござきました
ここで質問するの初めてです
こんなに早い回答もらえるもは思いませんでした
ありがとうございました
2021/06/17 22:06
関連するQ&A
インクを検知できません
DCP-J525Nを使っています。「インクがありません」とのエラーメッセージが出たため、新しい純正インクをセット。手順に従い、古いカートリッジを外してフタを閉め...
インクの検知が出来ません
ブラザープリンター・DCP-940Nインクが無いとメッセージが出たので 純正品LC12Cシアンのみ交換しましたが「インクを検知出来ません」また「十分なインクがあ...
インクを検知できません
MFC-J6973CDWを使っています。シアンとイエローのインクが無くなったので、新品の純正カートリッジに交換したところ、イエローは問題なく完了したものの、シア...
インクが検知できませんのエラーメッセージが消えない
DCP-J952Nを使用しています。「インクが検知できません」のエラーメッセージが出た為、インク残量を確認したところ、インクは有り、カートリッジを何度も入れ直し...
インクが検知されません
DCP-J987N 純正のインクを使用していますが、インクが検知されませんというメッセージが出て来てプリントができなくなりました。インクをセットしなおしても復帰...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。