このQ&Aは役に立ちましたか?
純正品インクを使っているのに純正意外と表示される
2023/10/13 21:22
- 純正品のインクを使っているのに、純正品以外と表示され印刷できません。
- まだインクが残っているのに交換表示が出ます。
- 修理が必要でしょうか?
純正品インクを使っているのに純正意外と表示される
2021/06/19 09:18
DCP-J963Nを使っています。
純正品のインクを使っていますが純正品以外と表示され印刷できません。
また、まだインクが残っているのに交換表示が出ます。
修理が必要でしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
他の方が回答して居ますが解決しなければ問い合わせください
2015/9発売であり故障も考えられますしカートリッジの不良も考えられます、他のメーカーですが新しいカートリッジを送って来た事もあります
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
DCP-J963N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink09
に掲載の211番純正品と言うことですね
交換の際に、添付画像の基板部分に触ってしまっていませんか?
接触不良が起きている可能性があります。
乾いた柔らかい布で拭ってから、再度装着してみてください。
インクのタンクには管理するためのICチップが仕込まれており
子の不具合などでそのようになる事があります。
インクを買ったお店で説明して交換してもらうかメーカーのサポートで交換などしてもらってください。
もしくは新しいインクをセットしてみて下さい。
現状ではインクが原因なのがプリンターの故障なのかが不明ですが
インクを別のもの変えてみることでどちらがおかしいのかが判ると思います。
こちらで相談されたほうが良いのでは
https://www.justanswer.jp/sip/printer-trouble?