本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純正品インクを使っているのに純正意外と表示される)

純正品インクを使っているのに純正意外と表示される

2023/10/13 21:22

このQ&Aのポイント
  • 純正品のインクを使っているのに、純正品以外と表示され印刷できません。
  • まだインクが残っているのに交換表示が出ます。
  • 修理が必要でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

純正品インクを使っているのに純正意外と表示される

2021/06/19 09:18

DCP-J963Nを使っています。
純正品のインクを使っていますが純正品以外と表示され印刷できません。
また、まだインクが残っているのに交換表示が出ます。
修理が必要でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/20 09:40
回答No.4

他の方が回答して居ますが解決しなければ問い合わせください
2015/9発売であり故障も考えられますしカートリッジの不良も考えられます、他のメーカーですが新しいカートリッジを送って来た事もあります
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/19 21:17
回答No.3

DCP-J963N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink09
に掲載の211番純正品と言うことですね

交換の際に、添付画像の基板部分に触ってしまっていませんか?
接触不良が起きている可能性があります。
乾いた柔らかい布で拭ってから、再度装着してみてください。

投稿された画像
2021/06/19 14:15
回答No.2

インクのタンクには管理するためのICチップが仕込まれており
子の不具合などでそのようになる事があります。
インクを買ったお店で説明して交換してもらうかメーカーのサポートで交換などしてもらってください。
もしくは新しいインクをセットしてみて下さい。
現状ではインクが原因なのがプリンターの故障なのかが不明ですが
インクを別のもの変えてみることでどちらがおかしいのかが判ると思います。

2021/06/19 09:34
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。