このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/19 09:18
DCP-J963Nを使っています。
純正品のインクを使っていますが純正品以外と表示され印刷できません。
また、まだインクが残っているのに交換表示が出ます。
修理が必要でしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
他の方が回答して居ますが解決しなければ問い合わせください
2015/9発売であり故障も考えられますしカートリッジの不良も考えられます、他のメーカーですが新しいカートリッジを送って来た事もあります
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
DCP-J963N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink09
に掲載の211番純正品と言うことですね
交換の際に、添付画像の基板部分に触ってしまっていませんか?
接触不良が起きている可能性があります。
乾いた柔らかい布で拭ってから、再度装着してみてください。
インクのタンクには管理するためのICチップが仕込まれており
子の不具合などでそのようになる事があります。
インクを買ったお店で説明して交換してもらうかメーカーのサポートで交換などしてもらってください。
もしくは新しいインクをセットしてみて下さい。
現状ではインクが原因なのがプリンターの故障なのかが不明ですが
インクを別のもの変えてみることでどちらがおかしいのかが判ると思います。
こちらで相談されたほうが良いのでは
https://www.justanswer.jp/sip/printer-trouble?
関連するQ&A
純正インクカートリッジ交換
2014年製のDCP-J557Nを使用しています。黒インクが切れたので、交換用にELSONICの純正カートリッジリサイクル品を購入し、交換したところ、本体がイン...
インクが検知されない インクはまだ入ってる
dcp-j 152n インクを検知できません の表示が出て印刷できない もちろん純正品使用 インクはまだあります 新しいインクを買っても良いが直らなかったら馬鹿...
「インクカートリッジに問題がある」と表示される
DCP-J987Nのユーザーです。初めてのインク交換で、プリンターと一緒に購入した純正カートリッジに交換したところ、インクモニターに「?」が表示されます。マニュ...
カートリッジインクが入っても
DCP-J940Nの印刷機です。カートリッジ交換の際、ちゃんとカチッと音がして中に入っているのに、「ゆっくりと入れ直してください」と表示がで、何度も入れ直しても...
DCP-J982N インク交換エラーが消えない件
DCP-J982Nをつかっています。インクを新しい純正品に入れ替えてもインク交換のメッセージが消えず印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。