本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできません コピー真っ黒)

FAX-2840の使用時にスキャンできず、コピーが真っ黒になる問題について

2023/10/13 21:23

このQ&Aのポイント
  • FAX-2840を使用している際に、スキャンできず『スキャンできません』と表示されます。
  • また、コピーをすると印刷物が真っ黒になってしまいます。
  • PCからの印刷は正常に行えます。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできません コピー真っ黒

2021/06/19 10:56

FAX-2840を使用しております。
FAXを送ろうとすると、ディスプレイに『スキャンできません』と表示されます。
また、コピーをすると真っ黒に印刷さてます。
PCからは問題なく印刷されます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
いいね!

ブラザー販売株式会社が「いいね!」しています

この回答が役に立ったら「回答を評価」しよう!

2021/06/19 21:48
回答No.3

>ディスプレイに『スキャンできません』と表示されます。
>また、コピーをすると真っ黒に印刷
>PCからは問題なく印刷

スキャナーの読み取りセンサー部分の
動作異常(おそらく光源の不点灯)が推測されます。
この場合、修理しか回復は難しいと思われます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx

お礼

2021/06/20 15:21

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/19 11:30
回答No.2

読取り装置のスキャナーが故障しているかも知れません。
コピーモードでスキャナーが光って移動するかを確認して
見て下さい。
反応しなければ故障と言うことになると思いますが・・・

お礼

2021/06/19 14:14

早速のご回答ありがとうございます。

故障でした。。。

質問者
2021/06/19 11:17
回答No.1

それは故障です。

報告ご苦労様でした。

お礼

2021/06/19 14:14

早速のご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。