本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCスキャンの保存先)

PCスキャンの保存先を変更する方法とは

2023/10/13 21:23

このQ&Aのポイント
  • PCスキャンの保存先を変更する方法について説明します。
  • 問題が発生した場合、保存先が自動的に変更されることがあります。
  • ControlCenter4の設定を確認し、保存先フォルダを修正してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

PCスキャンの保存先

2021/06/19 12:34

DCP-978NでPCへ保存する設定をしています。
今まで、本体からスキャンボタンを押すと特に問題なく$HOME\Pictures\ControlCenter4\ScanにPDFが保存されていたのですが、何かのタイミングで、$HOME\AppData\Local\Temp\Brother.iPS\Temp\ScanToAppに保存されるようになりました。
ControlCenter4/スキャンキー設定で保存先フォルダを変更しても、結果は変わりません。

修復するにはどうしたらよいでしょうか

ControlCenter Ver.4.6.23.1




※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/19 13:04
回答No.1

右クリックから管理者権限で起動して実行しても変更できませんか?

お礼

2021/06/19 15:21

回答、ありがとうございます。
権限の問題は確かにありえますね。しかしやってみましたが、結果は変わりありませんでした。
そのほかに試したところ、ファイル名部分はiPrint&Scanの設定が反映されているようです。

ちょっと理解不能な動きですが、これはそういうものとして使っていくしかないですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。