本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXがつながりません)

FAXがつながらない!購入したMFC-J6983DWの問題は?

2023/10/13 21:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983DWを購入し、FAXの送受信ができません。NTTに問い合わせたところ、光電話の配線関係は問題ないと言われました。
  • メーカーに問い合わせるように言われましたが、FAXに電話すると話し中状態です。
  • この問題の原因は何でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

FAXがつながりません

2021/06/19 17:13

MFC-J6983DWを昨日購入し接続しましたがFAXの送受信ができません。NTTにも問い合わせたところ光電話の配線関係は問題ないことと言われました。メーカーさんに問い合わせてくださいとのことでした。FAXに電話すると話し中状態です。何が問題でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/19 22:54
回答No.2

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf
にそって、ひかり電話装置からの電話線や、
外付けの電話機を併用している場合は、それぞれの接続コネクターは正しく接続していますか?

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。