本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dcp-j940nのインクセット)

dcp-j940nのインクセット

2023/10/13 21:25

このQ&Aのポイント
  • dcp-j940nのインクセット方法と注意点について解説します。
  • インクカートリッジがないと出るエラーメッセージについて対処法をご紹介します。
  • ブラザー製品dcp-j940nのインク交換時に注意すべきポイントとセット方法をご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

dcp-j940nのインクセット

2021/06/19 19:12

dcp-j940nを使っています。
マゼンダのインク残量が無いと出て新しいのに交換してセットしましたが、インクをセットしてください
インクカートリッジがありませんとでます。
どう対処すれば良いですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/19 23:07
回答No.3

>dcp-j940n
>マゼンダのインク残量が無いと出て新しいのに交換してセットしました
カートリッジは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載の12番ブラザー純正品を継続して使用していますか?

お礼

2021/06/20 02:13

こんばんは。互換性のものを使ったり純正品を使ったりしていました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/19 20:56
回答No.2

>対処は不可能ですか?
無理そうな気はしますね…

お礼

2021/06/19 22:18

そうですよね。諦めもつきました。
サポート終了がわかっただけでも良かったです。何度もありがとうございました。

質問者
2021/06/19 19:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れません。

「インクを交換してください (インク交換)」 と表示されました。 インクカートリッジはどのように交換すればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00010230_012
にあるように電源が入った状態でインクカートリッジを何度か取り付け直してみるとか。
それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。

お礼

2021/06/19 19:53

早速のお返事ありがとうございます。
何度も入れ替えしたのですが変わらず泣
やっぱり買い換え時期のかな。まず綿棒でやってみます。これでダメなら買い替えですね。
ありがとうございました。

質問者

補足

2021/06/19 20:35

すみません。またまた質問です。ダメ元でグイグイと強めに押し込むと保護カバーを外して下さいと出ます。
対処は不可能ですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。