このQ&Aは役に立ちましたか?
スマホのOS環境が不明ですが、
アプリ側で対象機種が変化した情報は無く、
MFC-J727Dでは、プリントとスキャン機能は使えます。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/modellist.html
世代的にルーターを介した接続のみ対応のはずなので、
まずはお使いのルーターを再起動させてから、
スマホおよびプリンターを再起動し、
アプリを立ち上げてプリンターが検出できるか、確認してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
こちらですか。
思い付くのは「Brother iPrint&Scan」自体の入れ直しやプリンタの電源を切ってルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直して見るとかでしょうか。
プリンタの型番では無くプリンタに割り当てられたIPアドレスを指定してみるのはどうでしょうね。
関連するQ&A
プリンター選択
DCP-J577Nのプリンターを使っています。WiFi Directを使って毎年印刷してましたが、急に印刷が出来なくなりプリンター選択のところのに「対応する製品...
iprint&scanで接続できない
「iPrint&Scan」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます。 DCP-J562Nです。 プリン...
スマホから印刷
スマホからiprint&scanアプリで印刷 しようとしたらDCP-J952Nが対応 機種に入っていないどうして? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」に...
Mac Bookから印刷できない
MFC-J738DNを使っています。MacBookからAirPrintでの印刷ができず、Brother iPrint&Scanアプリで印刷しようとしましたが接...
iPrint&Scan 製品が見つからない
■製品名を記入してください。 【 Brother DCP-J978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至っ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。