サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

iprint&scan

2021/06/20 13:11

MFC-J727を使用しています。
iprint&scanアプリで今まで写真を印刷できていたのですが、急にできなくなってしまいました。
再設定すると製品候補にMFC-J727が出てきません。非対応になってしまったのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/21 11:29
回答No.2

スマホのOS環境が不明ですが、
アプリ側で対象機種が変化した情報は無く、
MFC-J727Dでは、プリントとスキャン機能は使えます。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/modellist.html

世代的にルーターを介した接続のみ対応のはずなので、
まずはお使いのルーターを再起動させてから、
スマホおよびプリンターを再起動し、
アプリを立ち上げてプリンターが検出できるか、確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/20 15:35
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
こちらですか。

思い付くのは「Brother iPrint&Scan」自体の入れ直しやプリンタの電源を切ってルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直して見るとかでしょうか。

プリンタの型番では無くプリンタに割り当てられたIPアドレスを指定してみるのはどうでしょうね。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。