本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期化できませんAF)

初期化できませんAF

2023/10/13 21:26

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の初期化に関する問題が発生しており、解決できない状況です。
  • 初期化が正常に行われず、エラーコード「AF」が表示される状態です。
  • 初期化の方法に関する情報はなく、解決策を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

初期化できませんAF

2021/06/20 20:11

初期化できませんAF

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/21 13:23
回答No.3

ご利用のサービスは、Google検索ではなくて、
あなたと々一般利用者の互助形式によるQ&A掲示板です。

キーワードだけでは、相手には何のことやらわかりません。
・どんな機種を使っていて
・初期化できませんAF という表示が出たが、
・対処手順を知りたい、修理の申し込みをしたい、何の意味か知りたい
といった形で5W1Hじゃないですが、きちんとキャッチボールをお願いしたいです。

仮にインクジェット複合機で「初期化できませんAF 」が出た場合は、
電源を入れた際の自己診断状態で、スキャナ部分に何らかの支障があることを示唆することが多いです。

スキャナはホコリよけのため密封密閉されており、
プリンター部分のように開けて内部の紙を取り除く、といった
利用者側でのアクションはほぼできず、
電源を入れ直して復帰しないようなら、
ほぼ修理直行、という形になることが多いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/20 23:08
回答No.2

他の方が回答されていますがまずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

例えばDCP-J973N-B/Wをお使いなら

「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00010753_021
本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012121_016
当たりを参考にすると良いでしょう。

2021/06/20 20:48
回答No.1

何を使ってるのですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。