このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/20 22:13
6710CDWを使っていますが、マゼンダだけがインク交換が出来ず、正しい位置にセットし直して下さい。と言うメッセージが出ます。何度やっても反応してくれません。
一度、全てのインクを取り出して再度入れ直すもマゼンダだけが反応しません。
同じ様な症状を経験された方、是非とも対象方法をご伝授頂きます様お願い致します。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>6710CDWを使っていますが
MFC-J6710CDWのことでよいですか?(似た型番が多いので)
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6710cdw/index.aspx
であれば、現在の装着インクは4色とも、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink12
に掲載の17番ブラザー純正品を継続して使用していますか?
ご回答、有難う御座います。
使用しております。
2021/06/22 11:37
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらでしょうか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)
となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れません。
何度かインクカートリッジを入れ直してみるぐらいですね。
あとはインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいかと。
それでもダメなら修理と行きたいところですが既にメーカー修理は出来ないので買い替えって事になりますね。
早速のご回答、ありがとう御座います。
再度試して駄目なら買い換えも検討してみます。
2021/06/20 23:07
関連するQ&A
インク交換したのに、印刷できません!
MFC-J6983CDWを使用しています。 マゼンタインクがないとの表示が出たので、純正インクに交換しましたが、インクが検出されずに印刷ができません。 新しい...
インク交換
MFCJ6983CDWのインク交換をしたところ、黄色のみインクを認識せず、インク交換のメッセージが出たままです。インクは純正品で、青 黄 黒の3色同時に交換しま...
純正インクカートリッジ交換に伴う不具合です。
DCP-J988Nを使っています。マゼンダのインクを交換するようメッセージが出たため、純正インクカートリッジでインクを交換したところ、交換して直ぐは正常に認識...
カラーインク交換表示がででもFAX受信はできますか
MFC-J5630CDWをつかっていて、マゼンタの交換(LC3117/3119)がでてますが (但し、ブラックのインクはあります)FAX受信はできますか? ※...
インクを取替えてクリーニングしてもインクが出ない
MFC-J6970CDW インク(マゼンタ)を取替えてクリーニングしてもインクの出が悪い ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。