本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HLーL2365DWのWiFi接続ができなくなった)

HL-L2365DWのWi-Fi接続ができなくなった

2023/10/13 21:28

このQ&Aのポイント
  • HL-L2365DWの自宅でのWi-Fi LAN接続ができなくなりました。別の場所でのWi-Fi無線接続もできず、プリンターの使用もできませんでした。
  • 自宅に持ち帰ってWi-Fi接続しようとしましたが、Faild Error TS-02というエラーが表示されました。
  • プリンターとルーターの距離を近づけたり、プリンター本体のWi-Fiボタンを押しても接続することができません。どのようにすればWi-Fi接続できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

HLーL2365DWのWiFi接続ができなくなった

2021/06/21 14:19

HLーL2365DWの自宅でのWiFiLAN接続ができなくなりました。別のところでWiFi無線接続しようと思い本体からネットワーク、無線LAN接続とやりましたが、結局うまくいかず、その別のところではプリンターが使えませんでした。自宅に持ち帰りWiFi接続しようとタイムオーバーとなり、Failed Error TS―02がプリントアウトされました。ルーターとプリンターが離れているためかと思い1m以内に近づけてプリンター本体のWiFiボタンを押して無線接続中にしてもタイムオーバーとなり接続できません。WiFi接続するにはどうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/21 23:32
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
こちらですね。

他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
「ユーザーズガイド」の150ページを参考にして「セッテイ リセット
」でほぼすべての設定をリセットして初期設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/21 16:04
回答No.1

下記の流れで再設定してみてください。
1.ご自宅の無線LANルーターを再起動させておく
→2.4GHz帯の電波干渉を避けるため、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電

2.HL-L2365DWのネットワーク設定を初期化
→ネットワーク設定をお買い上げ時の設定にリセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2300_jpn/ug/index.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw#GUID-AD10E66A-D2ED-4BDB-8C52-550C32029372_72

3.ご自宅の無線LANルーターとWi-Fi接続
WPSやAOSSのボタンがあるルーターであれば
WPSまたはAOSS™のワンプッシュ方式を使用して無線ネットワークを設定する方法について
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2300_jpn/ug/index.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw#GUID-334EEED8-6182-4BA2-A2F9-9531733B99BE_36

4.ルーター接続ができたらいったんHL-L2365DWの電源を切っておいて
5.コンピューターへのドライバーを削除
仮にWindowsのパソコンなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

6.コンピューターを再起動
7.コンピューターへフルパッケージダウンロードでのインストール
仮にWindowsのパソコンなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf101174_000&flang=1001&type3=11

8.下記差分の適用
※すでに最新版適用済みとされたものは省略可。
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

c.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

の順番で実施してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。