本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターはエラーの状態です、と表示し印刷出来ない)

プリンターがエラーの状態です、対応方法は?

2023/10/13 21:29

このQ&Aのポイント
  • プリンターがエラーの状態で印刷できないという問題について、ブラザー製品のDCP-J577Nを使用している場合の対応方法をご紹介します。
  • パソコン上で『プリンターはエラーの状態です』と表示されている場合、対処方法としては以下のような手順で対応することができます。
  • まず、プリンターとパソコンの接続状態を確認し、正しく接続されているかを確認します。次に、プリンターの電源を一度切って、数分後に再度電源を入れてみてください。さらに、最新のプリンタードライバーがインストールされているかも確認してみてください。これらの対処方法を試しても問題が解決しない場合は、メーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターはエラーの状態です、と表示し印刷出来ない

2021/06/21 15:43

DCP-J577Nを使用していますが、パソコン上に『プリンターはエラーの状態です』と表示し印刷が出来ません。どの様に対応すれば良いでしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/22 10:26
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00010182_007
『プリンターはエラーの状態です』だけでは状況が分かりません
上記に該当する項目がありませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/21 22:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですか。使用しているOSは何でしょう?

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCを再起動してみましょう。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるのはどうでしょう。

2021/06/21 16:41
回答No.1

DCP-J577N本体の液晶ディスプレイに、
その詳細なエラー表示が出ているのでは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。