このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/21 16:00
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【MFC-L8610CDW】
■PCのOS【Windows10】 (関連あれば)
■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【スキャナーからのスキャンも、PCからのスキャンも出来ない状態です。
また、フルパッケージをダウンロードしてもControl Center4というものが出てきません。
そのため、よくある質問を見ても先に進むことができない状態です。
何から手をつけていいのかもわからず、非常に困っております。
どうすれば解決できるでしょうか。】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
フルパッケージの再インストール
PCの再起動など
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
こちらですね。
他の方が回答されていますが
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf103337_000&flang=1001&type3=11
と言うのがダウンロード出来ます。
「パッケージの詳細」と言うのをクリックすると
プリンタードライバー, スキャナドライバー, ControlCenter4, PCファクス, ステータスモニター, リモートセットアップ
と出てきます。手順通りドライバのセットアップを進めればControlCenter4については一緒にインストールされることになります。
ControlCenter4単体はダウンロード出来ないようです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記の通り再インストールをしてみてください。
1.無線LANルーターを再起動させておく
2.プリンターの電源を切る(指示があるまでオフのまま)
3.パソコンで下記アンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
4.パソコンを再起動させる(シャットダウン→電源オンではダメ)
5.下記からフルパッケージダウンロードをダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf103337_000&flang=1001&type3=11
6.下記の差分を適用する
※すでに最新版適用済みとされたものは省略可。
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
e.PCファクス受信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149
以上で、無線LAN接続の場合の再設定手順を一通り実施できるので、確認をしてみてください。
フルパッケージのインストールの際に、
指示があるまで電源を切っておくことが何より重要です。
関連するQ&A
MFC-J5720CDWでの無線スキャン
ControlCenter4で無線スキャンができず困っております。 MFC-J5720CDWをWindowsにて使用しております。有線と無線で使用しているため...
スキャン
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J998DN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフ...
スキャンがPC接続中のまま動きません
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J887N 】 ■PCのOS【 windows10 】 (関連...
本体からスキャン操作して PCへ接続できなくなった
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J6970CDW 】 ■PCのOS【 Windows 10 】...
スキャンできない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-JB300N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。