本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない)

スキャンできない

2023/10/13 21:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWでのスキャン時にメモリーがいっぱいになるため、スキャンができません。
  • ブラザー製品のMFC-J6583CDWでスキャンする際に、メモリーの容量が不足しスキャンができない問題が発生しています。
  • MFC-J6583CDWというブラザー製のプリンターでスキャンをしようとすると、メモリーが満杯になってしまいスキャンができません。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできない

2021/06/21 17:13

MFC-J6583CDWにて、スキャンするとメモリーがいっぱいですが出てきて、スキャンできない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/21 20:08
回答No.2

ブラザーQ&A に 「メモリがいっぱいです」と表示されました。」が有りました。
メモリーの空き容量を確保するようです。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00010195_068

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/21 18:04
回答No.1

文字通りメモリーがいっぱいです。
この場合のメモリーとは、プリンター本体に搭載された記憶領域です。
ファクスのメモリー受信や、コピーやスキャン操作などでの、
一時的な本体作業領域と全体で共通の領域なので、
たとえばファクスのメモリー受信を設定していて、
印刷していなかったりパソコンへの転送などをしていない場合は、
そもそもプリンターの作業領域の容量が少なくなります。

対処としてはそれらの不要なデータを
印刷するなり削除するなりして、
プリンターのメモリーの空き領域を確保するしかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。