本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷出来ない)

パソコンから印刷できない!困っています

2023/10/13 21:30

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷ができなくなり困っています。プリンターのドアが開いているとエラー表示されますが、実際は閉まっています。また、プリンターのポートの構成を変更しようとすると、エラーが発生し操作できません。
  • 購入から1年数ヶ月経過しています。問題の解決方法を教えてください。
  • よろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから印刷出来ない

2021/06/22 05:25

パソコンから印刷出来なくなって困っています。プリンターの確認が必要です。ドアが開いています。とエラー表示されます。ドアは閉まっています。印刷品質チェックシートは印刷されます。
HPでの指示通り、
コントロールパネルからプリンターのプロパティ→ポートの構成を押すと、
ポートの構成中にエラーが発生しました。この操作はサポートされていません。とエラー表示され、先へ進めません。
買って1年数ヵ月です。
どうすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/22 10:07
回答No.2

・お使いのブラザー機器の機種名
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・(接続方式が有線LAN/無線LANの場合)ルーターのメーカー名と機種名
の情報が必要です。

>ポートの構成中にエラーが発生しました。この操作はサポートされていません。
記述からどうやらコンピューターはWindowsの環境のようですが
WSDポートで設定されていませんか?

であるなら、
1.プリンターの電源を切って、
2.コントロールパネル→デバイスとプリンターでそのプリンターに紐付いているプリンターアイコンを右クリックしてデバイスの削除
※名前違いで複数のアイコンが紐付いているならそれらをすべて削除
3.ブラザーのダウンロードサイトからアンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除
4.必ずパソコンを再起動
5.ブラザーのダウンロードサイトからフルパッケージダウンロードをダウンロードして実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところでプリンターの電源を入れて、プリンターを検知させる
6.ブラザーのダウンロードサイトから、フルパッケージ以降に更新されているツール類(ファームウェア、ネットワーク診断修復ツール、ControlCenter4、ステータスモニター、PCファクス受信など)の差分を適用
により、ポートを再設定しつつ、ドライバーなどのソフト類を最新状態にしてみてください。

お礼

2021/06/23 01:05

早速、ご回答下さってありがとうございます。
何とか無事に印刷できるようになりました。
また、何かありましたらお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/22 06:06
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

【インクジェット プリンター】「ドアが開いています」表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12994/
当たりを確認されているって事でしょうか。

一度プリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみるとか。

また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

でお使いのPCの型番で検索して使用しているOS用のドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるのはどうでしょう。

お礼

2021/06/23 01:11

早速、ご丁寧にご回答下さってありがとうございました。

何とか無事に解決いたしました。

ありがとうございました。

また何かあれば、よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。