本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が汚れる)

印刷が汚れる

2023/10/13 21:30

このQ&Aのポイント
  • HL2240Ⅾ10で印刷が汚れる問題について解決方法をご教示ください。
  • 純正品のドラムを取り替え、クリーニングなどのサポートページの方法を試しても印刷面にたて筋汚れが入り、文字の欠落も発生しています。
  • さらに片面印刷のはずなのに裏面にひどい汚れが付く問題も発生しています。どうか解決策をご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が汚れる

2021/06/22 11:00

HL2240Ⅾ10です  ドラムを純正品で取替えクリーニング等サポートページに書かれている方法は全部行いました。印刷面にたて筋汚れが入りその部分は文字の欠落もあります。更に片面印刷なのに裏面の最初に10㎝くらいの幅でひどい汚れが付きます。解決方法をお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/22 19:26
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2240d
このあたりのプリンタでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているのでもし修理が必要でも修理自体が出来ないのでプリンタの買い替えとなると思います。

他の方が回答されていますが

印刷面が汚れてしまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2240d&ftype3=10011&faqid=faq00010312_012
に書かれているようにドラムユニットの清掃、コロナワイヤーの清掃あたりもやってみるぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/22 13:49
回答No.1

>HL2240Ⅾ10
HL-2240Dの特殊仕様品とかでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2240d

コロナワイヤー、ドラムユニットの清掃は行ったと言うことですね
(新品純正品だとドラムユニットは不要な可能性が高いですが)

>印刷面にたて筋汚れが入りその部分は文字の欠落も
症状を見る限りコロナワイヤー汚れでしっかりドラムを感光させられていないような印象ですが...

>片面印刷なのに裏面の最初に10㎝くらいの幅でひどい汚れ
トナーも純正品ですか?
ドラム周りの現像プロセスよりも前に、トナー漏れで用紙が汚れている可能性が高いですが...

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。