サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

MFC-J840N PC接続印刷が出来なくなった

2021/06/22 21:26

MFC-J840N パソコン接続印刷、オフライン表示となって印刷出来なくなった。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/22 21:47
回答No.2

MFC-J840N
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n

この機種の場合、パソコンとの接続は
USBケーブルか、有線LAN、無線LANの3択になりますが、
どれで接続されていますか?

無線LANで接続していたのであれば、
まずはパソコンやプリンターの設定は手をつけずに、
お使いの無線LANルーターを再起動させてみてください。
→パソコンやスマホからルーターの管理画面にて操作するか、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電

無線LAN接続ではない場合、
・パソコンのOS
・パソコンとMFC-J840Nの間の接続方式
を補足いただいた方がよいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/22 21:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n
こちらですね。

「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n&faqid=faq00012118_002
などを参考にしてみるとか。

プリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れPCを再起動してみましょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直し見ましょう。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。