このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/22 21:26
MFC-J840N パソコン接続印刷、オフライン表示となって印刷出来なくなった。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
MFC-J840N
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n
この機種の場合、パソコンとの接続は
USBケーブルか、有線LAN、無線LANの3択になりますが、
どれで接続されていますか?
無線LANで接続していたのであれば、
まずはパソコンやプリンターの設定は手をつけずに、
お使いの無線LANルーターを再起動させてみてください。
→パソコンやスマホからルーターの管理画面にて操作するか、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電
無線LAN接続ではない場合、
・パソコンのOS
・パソコンとMFC-J840Nの間の接続方式
を補足いただいた方がよいでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n
こちらですね。
「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n&faqid=faq00012118_002
などを参考にしてみるとか。
プリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れPCを再起動してみましょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直し見ましょう。
関連するQ&A
MFC-J6570CDW オフライン 印刷できない
MFC-J6570CDWを使っていますが、USBで接続していてもオフラインになっていて印刷が出来ません。 電話の問い合わせが休みでどなたか教えていただけませんか...
DCPーJ957N 印刷できない
DCP-J957N 印刷できない 「オフライン;5ファイル印刷待ち」と表示 Windows10使用 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー...
MFC-J870Nのレーベル印刷について
ブラザーの複合機MFC-J870Nを所有しています。 ラベルマイティ15でレーベル印刷する際に、 用紙の選択としてダイレクトCD等を選択する画面で、 トレイの...
MFC-J860Nのレーベル印刷について
ブラザーの複合機MFC-J860Nを所有しています。 ラベルマイティ15でレーベル印刷する際に、 用紙の選択としてダイレクトCD等を選択する画面で、 トレイの...
MFC-J877N・ネットワーク印刷エラーについて
MFC-J877Nを使用しています。昨日はOneDriveのデータの印刷を多数していたためか 今日急に印刷がエラー「オフライン」となり印刷できなくなりました。 ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。