本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンしたいが、パソコンが見つからないと出る)

パソコンが見つからないと出る!MFC-J6580CDW複合機のスキャントラブル解決方法は?

2023/10/13 21:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWの複合機を使っているが、突然スキャンできなくなった。プリンターの操作盤に「パソコンが見つかりませんと出ます。」のエラーメッセージが表示される。
  • 3年ほど使っているが、初めてこのようなトラブルが発生した。パソコンとプリンターは有線で接続している。
  • スキャンを再度できるようにするためには、まず有線接続の状態を確認する必要がある。また、ドライバの再インストールなども考えられる対策方法である。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンしたいが、パソコンが見つからないと出る

2021/06/24 10:30

MFC-J6580CDWの複合機を購入して使っています。従来よりスキャンは、プリンターから操作スキャンし、PCにスキャン画像を保存して、使用しています。1週間ほど前より急にスキャンできなくなりました。今まで3年ほど使っていてこんな事初めてです。プリンターの操作盤に「パソコンが見つかりませんと出ます。」パソコンとプリンターは有線で接続しています。
どうしたらいいですか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/24 11:59
回答No.2

>パソコンとプリンターは有線で接続しています。
この有線というのは、USBケーブルですか?有線LANですか?
また、
パソコンのOSはなんでしょうか?

PCとあるのでWindows系のOSならば、
操作パネルからスキャン操作をしている場合、
PC側で待ち受ける役割も果たす
Control Center4の状態を確認する必要があります。

既存のドライバーの再インストールや
ファームウェア更新などが必要になると思いますので、
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・保存先コンピューターのOS
の情報が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。