本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J981Nについて)

DCP-J981Nを使っているのですが、バージョンアップ中にコンセントが抜けてしまい、その後電源をいれても液晶が白黒になってしまい印刷ができなくなってしまいました。この状態から元通りになる方法はあるでしょうか?

2023/10/13 21:35

このQ&Aのポイント
  • DCP-J981Nを使っている方にとって気になる状態が発生しました。バージョンアップ中にコンセントが抜けてしまい、その後電源をいれると液晶が白黒になり印刷ができなくなってしまう問題です。この状態から元通りになる方法はあるのでしょうか?
  • DCP-J981Nのバージョンアップ中にコンセントが抜けてしまい、電源をいれると液晶が白黒になり印刷ができなくなるという問題が発生しました。この状態から元通りになる方法はあるのでしょうか?
  • DCP-J981Nのバージョンアップ中にコンセントを抜いてしまい、その後電源をいれると液晶が白黒になり印刷ができなくなってしまいました。この状態を元通りにする方法はあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J981Nについて

2021/06/24 18:13

DCP-J981Nを使っているのですが、バージョンアップ中にコンセントが抜けてしまい、その後電源をいれても液晶が白黒になってしまい印刷ができなくなってしまいました。この状態から元通りになる方法はあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/24 22:42
回答No.2

他の方が回答されていますが

ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&faqid=faq00012074_002
に記載のある「ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法」を参考にすると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/24 18:54
回答No.1

下記を参照して、再度ファームウェア更新をしてください。
※ただし、通常、無線LAN等で運用している場合でも、
この再更新のときには、
「パソコンとUSBケーブルで直結」することが必要です。
更新ができたら、USBケーブルを抜いてください。

ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872

DCP-J981Nのファームウェアは
Windows用は
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

Mac用は
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&os=10060&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043

からダウンロードできます。
USBケーブルでパソコンとDCP-J981Nを直結したら、
上記のアップデートファイルを実行してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。