本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換)

MFCJ6983CDWのインク交換で黄色のインクが認識されない理由は?

2023/10/13 21:37

このQ&Aのポイント
  • MFCJ6983CDWのインク交換をしたところ、黄色のみインクを認識せず、インク交換のメッセージが出たままです。
  • インクは純正品で、青 黄 黒の3色同時に交換しました。
  • なぜ黄色のインクが認識されないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インク交換

2021/06/25 19:08

MFCJ6983CDWのインク交換をしたところ、黄色のみインクを認識せず、インク交換のメッセージが出たままです。インクは純正品で、青 黄 黒の3色同時に交換しました。
なぜでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/25 19:52
回答No.1

黄色のインクカートリッジを一旦取り出し、再度、インクカートリッジが止まるまで「押」の部分を押し込みます。
(何度かあり直してみるが、5回程度が限度でしょう)

インクカートリッジをセットし直しても改善しない場合は、純正品でも検知できないインクカートリッジが取り付けられた可能性があります。(その場合、購入店で不具合交換されるといいかもしれません)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。