本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリント中に突然止まりました)

プリント中に突然止まった時の対処方法

2023/10/13 21:37

このQ&Aのポイント
  • プリント中に突然止まった場合、電源を長押しして再起動することができます。
  • ブラザー製品でFAX受信中に突然止まってしまった場合、表示のままで電源を切ることができない場合は、電源を長押しして再起動することができます。
  • プリント中に突然止まった場合、電源を長押しして再起動してください。
※ 以下は、質問の原文です

プリント中に突然止まりました

2021/06/25 19:46

FAX受信中に突然止まり、プリント中の表示のままです。電源長押しで切ることもできません。そのようにしたらよろしいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/25 21:58
回答No.2

相手側の通信状態が不明ですが、
×ボタン(停止/キャンセルボタン)を押しても復帰せず、
電源ボタンを押しても切れないようであれば、
その受信内容は保持できないと思われますが、
コンセントから電源プラグを抜いて、
10秒ほど空けてからプラグを挿し電源を入れ直してみてください。

その後、本格的な運用再開をする前に、
ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)が
最新版を適用済みであるかどうかを確認してみてください。
ファクスのようにプリンター単体で完結する動作は、
その基礎となるファームウェアを更新することで、動作の安定性が改善されることが多いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/25 20:24
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

電源ボタンを押しても切れない場合はコンセントを抜いて強制的に電源を切って再度電源を切るぐらいしか無いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。