本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J572Nのインクの問題について)

DCP-J572Nのインクの問題について

2023/10/13 21:37

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nの機種を使っていますが、インクを変えてもインクを検知できません。
  • 画面上でインクの表示が変わらずに困っています。
  • 対応策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J572Nのインクの問題について

2021/06/25 21:22

DCP-J572Nの機種を使っています。インクを変えてもインクを検知できませんの画面から変わりません。対応策を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/25 22:21
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですか。

インクは純正品をお使いですよね?そうであれば何度かインクカートリッジを取り付け直してみるぐらいです。
あとはインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
それでも改善しないなら修理・点検に出すしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/25 21:33
回答No.1

>インクを変えてもインクを検知できません
交換したインク、およびそれ以外の装着しているインク含め、
全4本のインクは下記の3111番ブラザー純正品ですか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj572n/accessory/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。