このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-j1605DNの印刷トレーの問題について
2023/10/13 21:38
- MFC-j1605DNを使用している際に、急に用紙が遅れるというエラーメッセージが表示され、多目的トレーとメイントレーの切り替えができなくなりました。
- これまではメイントレーから印刷していましたが、いくら修理しても全面からのトレーでの印刷ができずに困っています。
- ブラザー製品のMFC-j1605DNについて、印刷トレーの問題が発生しています。
印刷トレーの件
2021/06/26 08:13
MFC-j1605DNを使用していますが 急に用紙が遅れませんととでて多目的トレーとメッセ時がででますが 今まではうしろからは印刷していなかったのです 前面のトレーから印刷でしたが いくら直しても全面からのトレーにて印刷できなくこまっております
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
「用紙を送れません」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&faqid=faq00012062_026
当たりを参考にしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
MFC-J1605DNを使っているコンピューターまたはスマホのOSが不明です。
まずはお使いのコンピューターのOSに合致した、
ブラザー製のドライバーが正しく適用されているか確認してください。
たとえばWindowsの場合、
添付画像の右側のような簡素なプリンタードライバーだと、
ブラザー製ドライバーではありません。
この場合、現在のドライバー類を正しく削除をして、
ブラザー製ドライバーを入れ直す必要があります。
お使いのパソコンでの初回設定の作業が不適切だったり、
Windows10などの大型アップデートを適用する際に
プリンターの電源が入ったままだと、従来は左だったのに、
右側のドライバーが別に追加されてしまっていることがあります。