本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷トレーの件)

MFC-j1605DNの印刷トレーの問題について

2023/10/13 21:38

このQ&Aのポイント
  • MFC-j1605DNを使用している際に、急に用紙が遅れるというエラーメッセージが表示され、多目的トレーとメイントレーの切り替えができなくなりました。
  • これまではメイントレーから印刷していましたが、いくら修理しても全面からのトレーでの印刷ができずに困っています。
  • ブラザー製品のMFC-j1605DNについて、印刷トレーの問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷トレーの件

2021/06/26 08:13

MFC-j1605DNを使用していますが 急に用紙が遅れませんととでて多目的トレーとメッセ時がででますが 今まではうしろからは印刷していなかったのです 前面のトレーから印刷でしたが いくら直しても全面からのトレーにて印刷できなくこまっております

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/27 02:21
回答No.2

「用紙を送れません」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&faqid=faq00012062_026
当たりを参考にしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/26 10:32
回答No.1

MFC-J1605DNを使っているコンピューターまたはスマホのOSが不明です。

まずはお使いのコンピューターのOSに合致した、
ブラザー製のドライバーが正しく適用されているか確認してください。
たとえばWindowsの場合、
添付画像の右側のような簡素なプリンタードライバーだと、
ブラザー製ドライバーではありません。
この場合、現在のドライバー類を正しく削除をして、
ブラザー製ドライバーを入れ直す必要があります。

お使いのパソコンでの初回設定の作業が不適切だったり、
Windows10などの大型アップデートを適用する際に
プリンターの電源が入ったままだと、従来は左だったのに、
右側のドライバーが別に追加されてしまっていることがあります。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。