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インク交換後に印刷ができない問題
2021/06/26 17:21
- MFC-J738DNを使用している際にインク交換メッセージが表示され、インクを交換した後も印刷ができない問題が発生しています。
- インクの残量は満タンに表示されているにも関わらず、印刷ダイアログボックスではインク交換もしくはインク無し表示となり、状態は「印刷出来ません」と表示されています。
- なお、使用しているインクは純正品です。
インクを交換したのですが「印刷出来ません」
MFC-J738DNを使用しています。インク交換メッセージが出た為、インクを交換しました。インクの残量を確認した処、満量表示されるのですが、いざプリントしようとすると印刷ダイアログボックスでは、インク交換もしくはインク無し表示、状態は「印刷出来ません」と表示されて印刷出来ません。因みにインクは純正品を使用しております。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
プリンターとパソコンの間の通信が滞り、
プリンターの最新の状態がパソコンに反映されていないように見えます。
プリンターとパソコンの間の接続方式は
USB、無線LANのどちらですか?
無線LANであれば、いちど、お使いの無線LANルーターを再起動させてから、プリンター、パソコンを再起動させてみてください。
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。
何度かインクカートリッジを取り付け直してみるぐらいでしょうか。
それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとか。
あとは
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理・点検に出すぐらいしかないかと。