本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷について)

印刷用紙サイズがユーザー指定サイズ時中央部分だけ印刷される問題について

2023/10/13 21:42

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nを使用している際に、印刷用紙サイズがユーザー指定サイズの場合、中央部分だけが印刷される問題が発生しています。
  • この問題により、印刷物のレイアウトが崩れる可能性があります。
  • ブラザー製品の中でもこの問題が特に報告されており、解決策を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷について

2021/06/28 08:40

DCP-J987Nを使用しています。印刷用紙サイズがユウザー指定サイズ時
中央部分だけ印刷されました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/29 08:57
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですか。使用しているOSは何でしょう?

ユーザー定義サイズの印刷時のみ起こるって事なのでしょうか?それ以外のA4など規定のサイズは問題ないのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/28 12:42
回答No.1

質問者様の隣で一部始終を見ていたわけではないので、
・コンピューターのOS
・設定したユーザー定義サイズ
・実際にセットした用紙サイズ
・実際に中央に印刷されたサイズ
・本来のデータ内容と印刷された部分の配置関係
などの情報が無いと経緯が把握できず
「結果」だけからではコメントが難しいです。

基本的な流れとしては
1.あらかじめプリンタードライバーに指定サイズを登録しておく
2.印刷データを作るソフトで、1.で指定したサイズを呼び出して、データを作製する
3.プリンターに正しく用紙をセットして、
プリンタードライバを正しく設定して印刷
という工程になります。

2.を適切に実施していないと、たとえばA4などの既定値でのデータ作製をしてしまっているなら、その中で紙に納まる部分だけが印刷された、という可能性が現段階では高いのだと思いますが...

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。