本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷不良)

印刷不良で困っています

2023/10/13 21:44

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562プリンターを使っていますが、印刷画面の半分しか印刷されません。どうしたらよいのでしょうか。
  • ブラザー製品のDCP-J562プリンターで印刷不良の問題が発生しています。印刷画面の半分のみが印刷されるため、解決方法を教えてください。
  • DCP-J562プリンターを使用していますが、印刷がうまくいきません。印刷画面の半分しか印刷されず、困っています。どうすれば解決できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

印刷不良

2021/06/29 16:55

DCP-J562プリンターを使っています。印刷画面の半分しか印刷されません。どうしたらよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/29 17:11
回答No.1

・印刷元機器のOS
・印刷元機器とプリンターの間の接続方式
・接続方式が無線LANならお使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名
の補足と、
>印刷画面の半分しか印刷されません
これは、
・半分までは快調なのに半分でパタッと排出されてしまう
・途切れ途切れに印刷するも諦めたように排出している
どちらが近いか
の情報があるとよいでしょう。

・無線LAN接続をしているなら、お使いの無線LANルーターの再起動
・コンピューターのOSに合致したドライバーを導入しているか
を確認していく形になるかと思います。

特にコンピューターと接続していて、OSがWindowsの場合、
プリンターのプロパティでドライバを表示させた際、
添付画像の右側のような簡素なドライバーなら、
ブラザー製のドライバーが適用できていませんので、
プリンター本来の性能を発揮できません。
入れなおしが必要です。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。