本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:排紙トレイ折れた)

排紙トレイが折れてしまいました

2023/10/13 21:45

このQ&Aのポイント
  • 購入したMFC-J1500Nの排紙トレイの結合部分が割れて外れてしまいました。
  • トレイだけ購入したいです。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

排紙トレイ折れた

2021/06/30 05:54

MFC-J1500Nの排紙トレイ先のトレイの結合部分が割れて外れてしまった。
先のトレイだけ購入したい。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/30 11:28
回答No.3

メーカー直販部門のダイレクトクラブから購入できると思います。
https://direct.brother.co.jp/content/contact/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/30 10:25
回答No.2

通常、
「利用者が通常の運用で着脱する(=取説に記載のある)もの」であれば、部品としての取り寄せが可能です。
イメージとしてはCDレーベルのトレイを無くした、等

「トレイの結合部分」というのは、
本体との蝶番になっているところでしょうか?
(プリンターを移動させるときにトレイに手を掛けたために破損した等:本来は本体に正対して左右端を持つ)
だとすると、分解を伴いますし、
通常利用者側が着脱する運用ではないので難しいと考えられます。
この場合は、修理、ということになる可能性が高いです。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

2021/06/30 07:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n
こちらですね。
書かれている部品だけ購入は無理です。もしかしたらプリンタの購入した家電量販店などを経由すれば取り寄せられる可能性はゼロでは無いかも知れませんが厳しいでしょうね。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出す形でその破損した部分を交換して貰うしか無いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。