本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷されず 白紙で出てきます)

印刷されず 白紙で出てきます

2023/10/13 21:46

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982N を使っています。二か月ほど使いませんでした。昨日、デジカメ、スマホ、パソコンからプリントアウトしましたが、受信はしますが、白紙で出てきます。
  • DCP-J982Nを使っているが、二か月ほど使用していなかった。昨日、デジカメ、スマホ、パソコンからプリントアウトしようとしたが、受信はできるものの、白紙が出力される。
  • DCP-J982Nを利用しており、二か月ほど使用していなかった。デジカメ、スマホ、パソコンからプリントアウトした際、受信はできるが、白紙が出力される。
※ 以下は、質問の原文です

印刷されず 白紙で出てきます

2021/07/01 10:13

DCP-J982N を使っています。二か月ほど使いませんでした。
昨日、デジカメ、スマホ、パソコンからプリントアウトしましたが、
受信はしますが、白紙で出てきます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/01 10:45
回答No.3

>二か月ほど使いませんでした

長期に未使用ですと、プリンターヘッドがインク詰まりを
起こしていると思います。
クリーニングしてテスト印刷し、全てのインクが正常に
出ているかを確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/01 10:38
回答No.2

複数デバイスから実施して同じであれば 印刷品質チェックシートの結果もダメなんだろうな
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00012089_021

2019年製プリンター
インクを1年以内に使い切っている 残っていても新しいインクと交換している
電源ON 待機モードで定期的な自動クリーニングが実施されている という状況であれば発生し難いのですが
開封セットしたインクは空気に触れて硬化が始まるのは避けられません

印刷品質チェックシート印刷+ヘッドクリーニングを3~4回実施
12時間ほど時間を空けて(プリンターは待機状態のまま) 再度実施
それで改善傾向(印刷されるドットが増える)があれば 更に12時間空けて
改善傾向が見られない場合は 要修理と考えた方が良いと思います

外品 他メーカーの目詰まり解消製品は使用経験が無いので不明です

印刷品質チェックシートに問題ない 全色印刷される場合は 無線LAN設定やプリンタードライバーの不具合が考えられます
インストールしたものを削除して 新しく登録し直す方が確実簡単と思います

2021/07/01 10:24
回答No.1

マニュアルに沿ってインク噴射状況を確認し、
必要に応じてヘッドクリーニングをしてください。

DCP-J982N マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf
25ページ「印刷品質をチェックする」

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。