このQ&Aは役に立ちましたか?
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhoneから印刷できません)
iPhoneから印刷できない!DCP-J557Nでの印刷トラブルの解決方法は?
2023/10/13 22:17
このQ&Aのポイント
- 先日iPhoneをアップデート(iOS 14.6)したところ、DCP-J557Nでの印刷ができなくなりました。safariだけでなく、iPrint &Scanからも印刷できません。詳細な指示通りにiPrint &Scanを設定しても印刷できない状況です。
- WiFiの接続状況に問題はないようですが、DCP-J557Nとの通信に何かしらのトラブルが生じている可能性があります。印刷機能を正常に使用するためには、一度DCP-J557NとiPhoneの接続を再設定してみることがおすすめです。
- もし再設定しても問題が解決しない場合は、DCP-J557Nのファームウェアのアップデートやプリンタドライバの再インストールを行うことで、印刷できるようになる可能性があります。また、Appleのサポートにも問い合わせることを検討してください。
質問者が選んだベストアンサー
DCP-J557Nのファームウェア、
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&faqid=faq00100005_025
2015/10/15更新のVer. Dが最新です
および、
Brother iPrint&Scanのバージョン(2021年5月29日更新の6.6.0)はともに最新ですか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/07/02 00:06
ご回答ありがとうございます。
プリンターの方に問題があると思い込んでいましたが、結局のところBrother iPrint&Scanのバージョンアップが未更新でした…
初歩的なところで申し訳ございません。
その後無事に印刷ができました。
丁寧な回答・ご対応重ねてお礼申し上げます。