本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:表の細い線が一部印刷されない)

表の細い線が一部印刷されない

2023/10/13 22:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nを使用しています。表を印刷すると細い線(点線で書いたもの)が一部印刷されません。
  • 以前はMFC-J827DNを使用していました。その時は問題なく印刷されていました。
  • 解決方法があればよろしくお願い致します。
※ 以下は、質問の原文です

表の細い線が一部印刷されない

2021/07/01 13:46

DCP-J987Nを使用しています。
表を印刷すると細い線(点線で書いたもの)が一部印刷されません。
以前はMFC-J827DNを使用していました。
その時は問題なく印刷されていました。
解決方法があればよろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/02 02:34
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですか。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012089_021
他の方が回答されていますが「印刷品質チェックシート」を印刷して状態を確認しましょう。問題があるならヘッドクリーニングを実行しましょう。

あとは念の為、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
にあるドライバを入れ直してみるとかでしょうか。

お礼

2021/07/02 11:19

回答ありがとうございます。
印刷品質チェックシートは問題無い様でしたので、
ドライバを入れ直したところ改善しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/01 14:23
回答No.1

1.本体のコンディションは良好か
2.ドライバーの品質設定を上位側にしてどうか
といった順番でのアプローチになるかと思います。

まずは1.について
印刷品質チェックシートの出力と罫線ズレ調整を
マニュアルに沿って確認してみてください。
マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101133/cv_dcp587n_jpn_rg.pdf
15-16ページ「印刷品質をチェックする&罫線ずれ、文字ぶれを改善する」
および
ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc101134/cv_dcp587n_jpn_ausr.pdf
60ページ「用紙送り量の補正」
が1段階。

1段階がすべて良好であれば
たとえばWindowsなら基本設定タブの「印刷品質」を上位側に。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp587na_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n#GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_19

この順番で試してみることになります。

お礼

2021/07/01 16:36

早速のご回答ありがとうございます。
ひと通りご案内のように試みましたが、上手くいきません。
今一度チャレンジしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。