本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:数か所、印刷不良です)

MFC-J6583CDWでの印刷不良について

2023/10/13 22:21

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWを使用している際に、縦に数か所部分的な印刷不良が発生しています。
  • コピーも印刷も同様に問題が発生しています。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

数か所、印刷不良です

2021/07/03 14:54

MFC-J6583CDWを使ってます。縦に、数か所、部分的に(四角形)印刷できません。コピーも、印刷も同様です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/04 06:51
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012089_021
を参考に「印刷品質チェックシート」を印刷してプリントヘッド状態を確認しましょう。必要があればヘッドクリーニングを実行しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/03 15:03
回答No.1

マニュアルに沿って印刷品質チェックシートを印刷し、
インクの噴射状態を確認して、その状態を元に、
ヘッドクリーニングをしてください。
まずは正常にインクが噴射できる状態にする必要があります。

どの色も、どの箇所も正常なのであれば、
コンピューターのOSに合致したドライバーの入れ直しが必要です。
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・(無線LAN接続ならば)お使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名
を補足してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。