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締切済み

スキャナーできない

2021/07/07 10:33

DCP-j963Nを使っています。スキャナースタートさせると下記のメッセージが出ます。対応方法を教えてください。
PC接続中
「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストるする必要があります」
以前はスキャンが出来ていました。
最近ハードディスクご故障し取り替えました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/07 13:38
回答No.4

メッセージ通りドライバのインストールが必要です。
印刷などができていても、スキャナ関連のソフト(BrotherUtilitiesとかControlCenterとか)が入っていない状態です。
アンインストールからの再インストールですね。

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2021/07/07 11:24
回答No.3

>最近ハードディスクご故障し取り替えました。
これ以降できていないのなら、
戻ってきた後のパソコン(おそらくリカバリーされたと思われる)に対して、
DCP-J963Nを使うための初期設定を正しく行っていません。
単にUSBケーブルなどでいきなり繋いでしまったりすると、
正しいドライバーが入りませんから、
印刷も最低限の機能、スキャンは基本的にできません。

この場合、
入ってしまった簡易的なプリンタードライバーの削除や、
正しい手順でのドライバーの入れ直しが必要です。

・パソコンのOS
・パソコンとDCP-J963Nの間の接続方式
を補足してください。

2021/07/07 11:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
パソコンに対応したドライバーを↑ ここからダウンロードインストールしましたか
これからなら、パソコンのDCP-j963Nのドライバーをアンインストールして、再起動後実行です

2021/07/07 10:37
回答No.1

ハードディスクを交換した後でソフトウエアをインストールしましたか?
「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります」
この指示に従ってください。

お礼をおくりました

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