本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーできない)

スキャナーできない!DCP-J963Nの対応方法を教えてください

2023/10/13 22:28

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nを使っていますが、スキャナースタートさせると「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります」というメッセージが表示されます。以前はスキャンができていたのですが、最近ハードディスクが故障し取り替えたことがあります。
  • DCP-J963Nでスキャンする際に「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります」というメッセージが表示され、スキャンができません。以前は問題なくスキャンできていたので、ハードディスクの故障と取り替えが原因かもしれません。
  • スキャナーのDCP-J963Nを使用していて、パソコンと接続する際に「付属のソフトウエアをインストールする必要があります」というメッセージが表示され、スキャンができません。以前は正常にスキャンできていたので、ハードディスクの故障後に起きた問題かもしれません。対応方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナーできない

2021/07/07 10:33

DCP-j963Nを使っています。スキャナースタートさせると下記のメッセージが出ます。対応方法を教えてください。
PC接続中
「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストるする必要があります」
以前はスキャンが出来ていました。
最近ハードディスクご故障し取り替えました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/07 13:38
回答No.4

メッセージ通りドライバのインストールが必要です。
印刷などができていても、スキャナ関連のソフト(BrotherUtilitiesとかControlCenterとか)が入っていない状態です。
アンインストールからの再インストールですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/07 11:24
回答No.3

>最近ハードディスクご故障し取り替えました。
これ以降できていないのなら、
戻ってきた後のパソコン(おそらくリカバリーされたと思われる)に対して、
DCP-J963Nを使うための初期設定を正しく行っていません。
単にUSBケーブルなどでいきなり繋いでしまったりすると、
正しいドライバーが入りませんから、
印刷も最低限の機能、スキャンは基本的にできません。

この場合、
入ってしまった簡易的なプリンタードライバーの削除や、
正しい手順でのドライバーの入れ直しが必要です。

・パソコンのOS
・パソコンとDCP-J963Nの間の接続方式
を補足してください。

2021/07/07 11:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
パソコンに対応したドライバーを↑ ここからダウンロードインストールしましたか
これからなら、パソコンのDCP-j963Nのドライバーをアンインストールして、再起動後実行です

2021/07/07 10:37
回答No.1

ハードディスクを交換した後でソフトウエアをインストールしましたか?
「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります」
この指示に従ってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。