本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信できないです)

受信できない!MFC-8870複合機の電話回線変更後の問題について

2023/10/13 22:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-8870の複合機を使っているが、電話回線を変更した後、FAXの受信ができない状態になっている。どうすれば受信できるようになるのか、教えてほしい。
  • 以前は電話回線を変更してもFAXの受信はスムーズに行えていたが、MFC-8870の複合機を使っている現在は全く受信できない。受信できるようにするためにはどのような対策が必要なのか、教えてください。
  • MFC-8870の複合機を使っているが、電話回線を変更してからFAXの受信ができなくなってしまった。この問題を解決するためにはどのような方法があるのか、教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

受信できないです

2021/07/07 17:06

MFC-8870 の複合機を使ってます、電話回線を変更してから以前はスムーズにFAX受け取れましたが現在全然受信できない状態、どうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/07 17:44
回答No.2

>MFC-8870 の複合機を使ってます
MFC-8870DWですかね
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8870dw

>電話回線を変更してから
電話回線の契約形態や提供方式は
残念ながら質問者様にしか把握できませんので、
まずは回線の変更前後の情報をできるだけ詳しく
(回線事業者やプラン、電話周りのオプション契約の有無など)
共有していただいた方がよいかと思います。

なお、契約形態や提供方法がどうであれ、
対応している
通信方式(=いわゆる普通の電話機が使える回線)であれば、
その提供形式にあった設定を行うしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/07 17:17
回答No.1

電話回線を変更したのなら新しい回線にあった設定にしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。