このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6973CDWで白紙出力の問題が発生しています。解決方法を教えてください。
2023/10/13 22:28
- MFC-J6973CDWを使って1週間前から白紙で印刷が出力されています。しかし、エラーは表示されず、コピーとファックスでも同様に白紙です。インクの確認やクリーニングも行いましたが改善されません。どのような解決方法があるでしょうか。
- MFC-J6973CDWを使用している際に、1週間前から急に白紙で印刷される問題が発生しています。エラーメッセージは表示されず、コピーとファックスでも同様に白紙です。インクは入っており、クリーニングも試しましたが解決しません。この問題の解決方法について教えてください。
- MFC-J6973CDWを使っていると、1週間前から突然白紙での印刷が発生しています。しかし、エラーは表示されず、コピーとファックスでも同じく白紙の状態です。インクは正常に入っており、クリーニングも行いましたが問題は解決しません。この問題に対する解決方法を教えてください。
白紙で印刷されます
2021/07/07 17:58
MFC-J6973CDWを使っています。1週間前突然白紙で出ます。
チャットで質問して返信を頂きましたが、印刷チェックシートがどこに出ますか。エラーは全く出ません。コピー、ファックスも白紙です。
インクは入っています。クリーニングもしてみました。他に何を見ればよいですか。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja
もしやwin10に買い換えた?↑ パソコンのドライバーをアンインストールしてから、ドライバーをインストールしていますか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。
印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00012089_015
を参考に「印刷品質チェックシート」を印刷してみましょう。その結果に問題が無いか?確認しましょう。
印刷されないとか欠けているところがあるようならヘッドクリーニングが必要です。
ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq53100017_015
1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても解決しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。
とあるように5回行っても改善しないなら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すことになるかと。
>MFC-J6973CDW
>インクは入っています。クリーニングもしてみました。他に何を見ればよいですか。
まず、マニュアルを見てください。
インクは全色113/115/119番の
下記掲載の「ブラザー純正品を継続して利用」していますか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6973cdw/accessory/index.aspx
次に
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100405/mfc6973cdw_jpn_busr_lew550047_a.pdf
47ページ「印刷品質をチェックする」
にそって、どのような状態になるか確認してください。