本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:on/offを押すとPCBと表示される)

【PT-190】PCB表示に関する質問

2023/10/13 22:31

このQ&Aのポイント
  • 【PT-190】ラベルライターを使用していてPCB表示がされない問題について相談です。お困りの経緯や試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。
  • 【PT-190】ラベルライターのPCB表示に関する問題についてのトラブル相談です。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリなどの情報を教えてください。
  • 【PT-190】ラベルライターのPCB表示に関するトラブルを解決したいのですが、お困りの経緯や試したことを教えてください。お使いの環境や接続方法などの情報も教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

on/offを押すとPCBと表示される

2021/07/08 20:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   ラベルライター PT-190     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-190/J100】表示メッセージについて|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12708



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/09 05:32
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp
こちらですね。

2020/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となってますね。
「on/offを押すとPCBと表示される」と言うのはPT-190の本体にある液晶に表示されるのでしょうか?

PCBはポリ塩化ビフェニルの略として有名ですがPT-190とは全く関係ないですね。この場合のPCBは恐らくプリント基板の事を指しているのかな?とは思います。
PT-190に内蔵されている基板に何か問題があってそう言う表示が出ている?って可能性は考えられます。既にメーカー修理は出来ないのでラベルライター自体を買い替える事も検討した方が良いかも知れませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。