本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「電源をオフにします」と表示され、電源が落ちる)

電源がオフになり「電源をオフにします」と表示される問題

2023/10/13 22:32

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:ブラザー製品「DCP-J4220N」の電源が入らず、何度か試した後に「電源をオフにします」と表示されて電源が落ちる問題が発生しています。HPのFAQによると、電源ボタンを押すと画面が立ち上がるとのことですが、機番の誤りが記載されており、ファームウェアの更新の可否について質問があります。
  • 環境情報:お使いの環境はWindowsであり、有線LAN接続を使用しています。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリは不明です。電話回線の種類はマンション一括接続のサイバーホームです。
  • 対処方法:HPのFAQによると、電源をオフにするメッセージが表示された場合は、電源ボタンを押して画面が立ち上がる可能性があります。しかし、FAQに記載された機番が間違っており、ファームウェアの更新の可否については確認が必要です。問題が解決しない場合は、ブラザーサポートにお問い合わせください。
※ 以下は、質問の原文です

「電源をオフにします」と表示され、電源が落ちる

2021/07/09 10:54

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP-J4220N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源が入らず、何度か試した。幾度か電源が入ったがすぐに「電源をオフにします」と表示され、電源が落ちた。HPのよくある質問から、「電源をオフにします」の表示後、電源ボタンを押したら画面が立ち上がった。
下段に「ファームウェア(特別対応用)の更新を行なってください。」とされていましたが、記載された機番はDCP-J4210Nであるため、更新してもよいかの質問です。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 マンション一括接続 サイバーホーム       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/09 11:27
回答No.2

『DCP-J4220N』用ファ~ムウェアのアップデ~トができますので
お使いのパソのOS選択して、試されてみて下さい m(_ _)m
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&os=10012&type3=1043&dlid=dlf104651_000

お礼

2021/07/09 13:36

早速返答くださり、ありがとうございました。
更新ツールをアップデ~トしましたが、これ以上特段操作することはないのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/09 11:27
回答No.1

まず、DCP-J4220Nですので、
特別対応用のファームウェアの適用対象ではありません。

閲覧されていたQ&Aの1-5を確認しても改善しないなら、
電源基板などの劣化不良などが考えられます。
しかしながら、すでにこのモデルは2020年3月末でメーカーの修理対応が終わってしまっているため、修理ができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n

特別対応用ではない、
通常用のファームウェアを最新(2021/06/10更新の ver. L)まで
更新していたのであれば、
おそらく利用者側でできる手は無いと考えられますので、
買い換えということになってしまうのではないでしょうか。

私見ですが、2020年に修理対応が終わっているのに、
2021年にファームウェア更新を出していると言うことは、
ちょっと珍しいので、本体制御周りに
不安のある機種だったのかもしれません...。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。