本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリーニングできません46)

クリーニングできません46

2023/10/13 22:32

このQ&Aのポイント
  • クリーニングできません46とは、ブラザー製品のDCP−385Cで発生するエラーです。コンセントの抜き差しを試しても解決しない場合があります。
  • ブラザー製品のDCP−385Cでクリーニングできません46というエラーが発生しました。コンセントの抜き差しを試しても解決しない場合は、サポートに連絡してみてください。
  • DCP−385Cでクリーニングできません46というエラーが表示されます。コンセントを抜き差ししても解決しない場合は、問題がある可能性がありますので、専門のサポートに相談してください。
※ 以下は、質問の原文です

クリーニングできません46

2021/07/09 11:25

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP−385C】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【クリーニングできません46がつく。コンセントを抜き差ししても変わらない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/09 16:35
回答No.2

廃インク吸収パッドの寿命だそうです。
修理終了機種なので買い換え検討ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/09 11:34
回答No.1

>■閲覧していたFAQのURL
>https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
以上の情報は無いですね...
40番台が周辺の温度に関するエラーのようですので、
周辺環境の異常というのは国内で運用している限り考えにくいので、
温度センサー自体の異常が考えられますが、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp385c
すでに2014年の9月末でメーカー修理が終わってしまっているので、
利用者側で打てる手は無いかと思います。
買い換えということになってしまうのではないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。