本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない)

電源が入らない

2023/10/13 22:38

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWの電源が入らない場合、どうすればいいのでしょうか?
  • ブラザー製品であるMFC-J6710CDWの電源がオンにならない問題について解決策を教えてください。
  • MFC-J6710CDWで電源が入らない場合のトラブルシューティング方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない

2021/07/11 13:26

MFC-J6710CDW

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/11 16:06
回答No.2

2019年3月末でメーカー修理が終わってしまっている機種ですね
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw

ランプや液晶のバックライト類は
一瞬すらも点灯しないような状態でしょうか?
いちどコンセントから電源プラグを抜いて、
ケーブルに損傷が無いか目視確認を全体にわたって行った後、
数分空けてから再通電し、電源が入らないようだと、
電源系の内部基板の不良や、内部のヒューズ飛びなどが疑われます。

すでにメーカー修理が終わってしまっているので、
この場合だと、予後はかなり厳しいといわざるを得ません。
買い換えということになってしまうのではないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/11 14:11
回答No.1

ACコードを電源から抜き取り、5分後くらいしてから、再度、差し込み、電源を入れ直してみては如何でしょうか。

又、それでもダメであれば、下記のトラブルシューティングサイトでの項目を確認してみるのもいいかもしれないです。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00010101_004

手を尽くしても治らない場合は故障の可能性もあると思いますので修理か買い替えを検討された方がいいかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。