本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-2130 突然Errorが点滅します)

HL-2130プリンターで突然Errorが点滅する問題の修正方法を教えてください

2023/10/13 22:39

このQ&Aのポイント
  • HL-2130のレザーモノクロプリンターをWin10でUSB接続して使用中ですが、突然Errorが点灯し、同時にTonerとDrumも点灯します。Tonerはまだ入っており、出し入れしても解決しません。この問題の修正方法を教えてください。
  • HL-2130のレザーモノクロプリンターをWin10で使用しています。突然Errorが点灯し、同時にTonerとDrumも点灯しますが、Tonerはまだ入っています。Tonerケースを出し入れしても解決しません。この問題についてどう対処すればよいでしょうか。
  • HL-2130のレザーモノクロプリンターをWin10で使用しています。突然Errorが点灯し、同時にTonerとDrumも点灯します。Tonerはまだ入っている状態であり、Tonerケースの出し入れでは問題が解決しません。この問題を修正する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

HL-2130 突然Errorが点滅します

2021/07/12 11:59

HL-2130 のレザーモノクロプリンターをWin10でUSB接続で使用しています。
突然Error が点灯し、同時にToner,Drumも点灯します。 Tonerはまだ入っており、Tonerケースを出し入れしても、治りません。 修正方を教えて下さい

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/12 14:36
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2130
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているのでもし修理が必要な状態なら買い替えって事になりますね。

パソコンのステータスモニターに 「サービスエラー」 と表示され、コントロールパネルのすべての LED (ランプ) が点滅しています。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2130&faqid=faq00010172_006
を見る限りですが低圧基盤故障などが疑われるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/12 12:26
回答No.1

ランプしかない機種は、機種状態を把握するために
ステータスモニターを使うべきですが、
ステータスモニターはなんと言っていますか?

ランプだけで判断するのなら
オンラインユーザーズガイド
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl2130_2240d_70dw_jp/ug/html/ug_index.html?main=def/01def_01.html

使う前に知ってほしいこと→ランプによる本製品の状態表示
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl2130_2240d_70dw_jp/ug/html/ug/prep_05.htm
にて参照してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。