このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷ができない!Wi-Fiで接続しているのに印刷ができないトラブル
2021/07/12 13:50
- 【DCP-J 981N】でWi-Fi接続しているのに印刷ができず、印刷が始まるまで時間がかかります。また、何枚も中途半端に印刷されてしまう問題について相談します。
- お困りの状況は【DCP-J 981N】でWi-Fi接続しているのに印刷できないことです。印刷が始まるまで時間がかかり、何枚も中途半端に印刷されてしまう状態です。
- 【DCP-J 981N】でのWi-Fi接続時に印刷ができない問題について相談します。印刷が始まるまで時間がかかり、何枚も中途半端に印刷されてしまうトラブルです。
印刷出来ない
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J 981N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Wi-Fiは繋がっているのに、印刷出来ない。印刷が始まるのに時間がかかる。何枚も中途半端に印刷する 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
他の方へのお礼コメントもそうなのですが、
OSが不明なのに、
→具体的なOS名でなく「大学が推奨しているので大丈夫」
「正しく削除」と「正しいインストール」が必要なのに、
→再インストールしても同じ
これでは、寄せられた回答について、
質問者様の確認結果の情報量が少なすぎて、
適切な手順で実施されたのか、判断できないです....。
・印刷元はコンピューターなのか、スマホなのか
・コンピューターやスマホのOS名は何か
・コンピューターとプリンターの間、下記の区間1/2の接続方式はそれぞれ何か
[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]
・「Wi-Fiは繋がっているのに、」のところの、
お使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名
の情報を補足で書き出すことは困難ですか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
OS環境や、
使用している無線LANルーターのメーカー名と機種名
が未記載でコメントが難しいですが、
・2.4GHz帯の干渉で通信が滞っている
・(Windowsなら)WSDポートで設定されている
のどちらかまたは両方の可能性があります。
前者はルーターの再起動
後者は、正しい手順でのドライバー削除と、
フルパッケージによるインストール
および差分の適用にて、確認してみてください。
使用しているPCに合ったドライバーやソフトウェアがインストールされていますか?分からないならフルパッケージをダウンロードをしてください。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981nのページに行くとOSの種類やバージョンを確認してインストールしてください。間違いないならネットワーク診断修復ツールを実行してみてください。
お礼
2021/07/12 14:47
大学指定でセット購入したものなので、PCとは合っていると思います。修復ツールも問題ありませんでした。
ありがとうございました。
補足
2021/07/12 19:27
バッファロー WSR-2533DHPL2
PC Windows
フルパッケージでダウンロードしてます。
印刷するとエラーで、印刷出来ませんでした、とメッセージが出ます。
お礼
2021/07/12 14:44
再インストールしても同じでした。
ありがとうございました。