このQ&Aは役に立ちましたか?
添付された画像を見ると確かに横線の全部では無いですが印刷されていない部分は確認できますね。
念の為、プリンタ単体で何か適当な文書をコピーしてみましょう。そのコピーした結果も横線の一部が印刷されないような事があるのか?確認しましょう。
一旦、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9902824
に寄せられているコメントはスルーでしょうか?
質問者様にとっては一連の案件かもしれませんが、
都度新規案件として投稿されてしまうと、
回答する側はそれぞれの別案件になります。
1回目の投稿を確認している方で無いと、
経緯が把握できず、コメントが付きにくくなりますから、
結果的に解決が遠くなる可能性もあります。
ご自身のサンプルをスキャンして添付できる環境なのであれば、
「印刷品質チェックシート」をスキャンして添付いただいた方が
プリンターのインク噴射状態を把握するうえでは効果的です。
また、添付画像もテキストの品質が悪いように思われるので、
ドライバーの「インク節約機能」だったり、
「印刷品質」を通常よりも下げて印刷されているように思われますが...
印刷設定(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html//cv_mfc6997cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_58
ご回答ありがとうございます。
やはり、印字すると文字が抜けてしまいます。
いただいた印刷設定をしようと試みましたが、設定画面自体が全く私のものと異なります。ドライバーをダウンロードする際に、Windows10の64-bit用の「プリンタードライバー」 をインストールしましたが、何か間違っていたのでしょうか。
ちなみに、添付の画像は一度印刷したものを、PNGで取り込みました。そのため、画像が荒くなっていると思います。
2021/07/12 21:28
関連するQ&A
MFC-J6573CDWで黒が印字しません
MFC-J6573CDWですが、エクセルの黒のみの印刷時、ほとんど印字しないので、プリントチェックでも黒が出ていないので、クリーニングを実施(3回)イングが無く...
印字の文字抜けについて(横線が印字されない)
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 J6...
文字がかすれます
MFC-J6580CDWを使用しています。 昨日まで使えたのですが、文字がかすれてしまいます。 クリーニングや、インクを変えてみたのですが、なおりません。 イン...
印字を濃くするには?
プリンターは「MFC-J6580CDW]です。(1)ガイドを何度見ても、印字を濃くする方法が出ていません。何ページにかかれていますか? ※OKWAVEより補足...
印字が薄い
MFC-J6997CDWです。品質チェックは良好なのに2枚目から印字が薄くて読めません。買って1週間だったので返品、交換してもらっても同じ症状です、原因はなんで...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。