このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/13 11:52
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6770CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクを新しくしても、何度もヘッドクリーニングをしてもブラックインクだけが何もプリントされない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NTT 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&faqid=faq53100017_013
を見ると
4回まで繰り返しクリーニングを行なっても改善が見られない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。
とありますので念の為、1日程度時間を空けてから再度、印刷品質チェックシートの印刷とヘッドクリーニングを行ってみましょう。それでも改善しないなら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出した方が良いかと。
ありがとうございました。
2021/07/27 09:53
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>MFC-J6770CDW
装着しているインクは全色、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink07
に掲載の113/115/119番ブラザー純正品を継続して利用されていますか?
純正品を継続使用しているならば、
印刷品質チェックシート→目視確認→クリーニング
を、1日2-3セットにとどめて、それ以上はクリーニングを連打せず、
可能ならば電源ボタンで電源を切ってひと晩ほど放置し、
翌日に印刷品質チェックシートから再開してみて、
改善の兆しがあればこれを繰り返してみてください。
ありがとうございました。
2021/07/27 09:54
関連するQ&A
ブラックのインクが出ない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ブラックインクを認識しない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP...
インクのノズル詰りか?
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...
インクを検知できません(ブラックのみ)
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...
インクがかすれる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。