本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話通話)

電話通話がつながるけど通話音がない問題について

2023/10/13 22:43

このQ&Aのポイント
  • 電話通話中に通話音がない問題についてまとめました。通話がつながるものの相手の声が聞こえない場合、通話音の設定やデバイスの問題が考えられます。
  • ブラザー製品の電話通話で通話音がない場合、確認すべきポイントや対処法について説明します。イヤホンやスピーカーの接続状態や音量設定、マイクの機能などを確認してください。
  • 通話相手からの音声が聞こえない問題に対する解決方法についてまとめました。通話音がない場合、イヤホンの接続やボリューム設定、通信環境の問題などが関与している可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

電話通話

2021/07/13 16:33

電話がつながるけど通話音がなく通話ができない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/14 04:02
回答No.2

回線がオープンになっていないのでは?
つながっているけど音がしない?
説明文が理解出来ませんが多分この機器につなぐと音が出ない他の電話機妥当つながるですかね。
コードの芯は2.4.6とありますがいくつのお使いでしょうか?
機器が壊れてなければコードの問題と考えます。付属の電話線に交換してみて下さい。普通のモジュラジャックが基本です
2芯コード変換等は内線工事必要な場合あります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/13 20:39
回答No.1

電話機本体と受話器間につながっているカールコード両端の差し込みを確認してみて下さい。
一度モジュラージャックを抜いて差し直してみる事で音が聞こえる様になりませんか?
カールコードが古い様でしたら交換する事で、治るかもしれません。
正常時は、受話器を上げるだけで発信音「ツー」という音が聞こえるはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。