このQ&Aは役に立ちましたか?
LANケーブルでネットワーク接続できません
2023/10/13 22:43
- 【Brother MFCJ6583CDW】でLANケーブルをつないでネットワーク接続でプリントしたいのですが繋がりません
- Windows10で有線LAN接続しており、BUFFALO WHR1166DHP3のWi-Fiルーターを使用しています
- NTTひかり回線を利用しています
LANケーブルでネットワーク接続できません
2021/07/13 17:57
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【Brother MFCJ6583CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【LANケーブルをつないでネットワーク接続でプリントしたいのですが 繋がりません】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【BUFFALO WHR1166DHP3 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 NTT ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
マニュアル
有線LAN接続に変更する場合 を見て下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012584_007
なお必要なドライバーを入手して行いましたか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。
プリンタの電源を切ってPCを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてLANケーブルを繋いで見ましょう。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/spec/index.aspx
に記載がありますが
有線/無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。
とあるようにもし既に無線LANでルーターとプリンタをWi-Fi接続している場合は有線LAN接続は出来ないので注意を。
質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
Windows10のパソコンからMFC-J6583CDWまで、
WHR1166DHP3を介してどのような経路で接続しているのでしょうか?
またMFC-J6583CDWは開梱後初めての設置ですか?
すでに他の接続方式で使っていた物を再設定しようとしているのですか?