このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/13 21:27
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J577N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【製品が未選択です→新しい製品とつなぐの画面○が回り続ける→接続済み 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFALO WSR-1166DHP3 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】iPrint
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
DCP-J577NとAndroidスマホの間は
・Wi-Fiダイレクトで直接接続
・記載のWSR-1166DHP3を介して接続
どちらでしょうか?
後者であれば、まず、WSR-1166DHP3を再起動させてみてください。
[Android]-(区間1)-[WSR-1166DHP3]-(区間2)-[DCP-J577N]
のように繋ぎますが、
区間2はプリンター側の仕様で2.4GHz帯のみ対応なので、
周辺の無線LANやBluetoothなどの干渉を受けて、
充分な接続ができていないかもしれません。
※ルーターとつながっているかどうかと、充分な接続品質が得られているかは別の物差しになります
ルーターを再起動させることで、周辺の状態をふまえて
2.4GHz帯のチャンネル変更が行われますから、
通信状態が改善されるかもしれません。
お忙しいなか早速丁寧なご回答をお送り頂き本当にありがとうございました。
再起動チャレンジしてみます。ありがとうございました。助かりました。
2021/07/13 22:25
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
スマホからの印刷について
下記の質問にお答えください。 --------。------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MF...
スマホの印刷
■製品名を記入してください。 【 MFC-J4725N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
スマホから印刷
■製品名を記入してください。 【 DCP-J552N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
スマホからの印刷ができない。以前はできていました。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
Androidスマホでネット印刷したい
■製品名を記入してください。 【 dcp-j557n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。