このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/14 06:34
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J830DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターの方は接続になっているのにパソコン側がオフラインになる 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 わかりません 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 わかりません 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
ここからMACの該当するドライバーをインストールしていますか?
今まで繋がって居たのが繋がらなくなったのか?
初めて繋げようとしているのか?
これがどちらかで対応の仕方が変わります
このQ&Aは役に立ちましたか?
試したいことは
1.無線LANルーターの再起動
→つながっていても、電波状態が悪いと通信が滞ります。
ルーターを再起動させることでチャンネルが変更されて
改善につながることが多いです。
2.Mac側のプリンター設定の確認
「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&faqid=faq00012118_002
この中でも特にデフォルトのプリンタのプルダウンの選択状況
ですが、MacOSもバージョンが未記載なので....
この2作業なのですが、
無線LANルーターがわかりませんだと、
ちょっと難しいです。
初期設定はどなたかに依頼したのですか?
であれば、その方に再度相談されるのが確実です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
こちらですか。
「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&faqid=faq00012118_002
あたりを確認してみるとか。
関連するQ&A
パソコンにプリントエラーがでてプリントできません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 D...
プリント出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
パソコンでプリント出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DC...
パソコンからプリントできるがスキャンできない
■製品名を記入してください。 【 dcp-j952n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
光回線を変えたらプリントができなくなりました。
■製品名を記入してください。 【 Brother DCP-J940N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...