本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:封筒(長形3号)の印刷位置がずれる)

封筒(長形3号)の印刷位置がずれる

2023/10/13 23:18

このQ&Aのポイント
  • 差し込み印刷で独自設定した封筒の印刷位置がずれています。
  • 以前のエプソンのプリントと異なる印刷位置になります。
  • 製品名はMFC-J998DNで、PCのOSはWindows10です。関連するソフトはwordです。接続方法は無線です。
※ 以下は、質問の原文です

封筒(長形3号)の印刷位置がずれる

2021/07/14 16:46

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【MFC-J998DN】
■PCのOS【Windows10】 (関連あれば)
■関連するソフト【word】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【差し込み印刷で独自設定した封筒の印刷位置がずれている。
以前のエプソンのプリントと異なる印刷位置になる】



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/14 16:57
回答No.1

どれくらいズレているのか不明ですが、
封の部分の高さだけズレているのなら
・長3封筒のセット向きなどは適切か(MFC-J998DNの場合:トレイor手差しで下端側から先にセット)
・用紙サイズや種類の選択を、プリンター本体側で適切にしているか
・ブラザー製ドライバーを正しくセットしているか
・ドライバー側で用紙サイズや種類を適切に設定しているか
・Word上での用紙サイズで長3封筒の設定を正しく設定しているか
などの情報を確認してみてください。

お礼

2021/07/14 17:25

情報を有難うございます。
セット向きは手差しで下端を先にしてセットしていますが、エプソンと比べてずれるというか反転の勢いで場所が異なってしまっています。

上下左右と様々なパターンで10枚以上反転させましたが、位置と向きが合わない状態が続いております(涙)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。