このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/14 19:21
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 クリーニングしてもかすかすえれがなおらない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NTT 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。他の方が回答されていますが純正のインクカートリッジはお使いでしょうか?
印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00010288_022
プリントヘッドをクリーニングしても印刷品質が改善されない場合は、問題のある色のインクカートリッジを、新しいブラザー純正インクカートリッジに交換してみてください。プリントヘッドを再度クリーニングします。印刷品質が改善されない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。
と言う記載があるので何度かヘッドクリーニングを実行しても改善しない場合はプリントヘッドの異常と判断して
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すことになるかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6983cdw/accessory/index.aspx
に掲載の3117/3119番ブラザー純正品を継続的に装着して、
マニュアルに沿って
印刷品質チェックシート→クリーニングをセットで行っていますか?
関連するQ&A
印刷時にかすれる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...
印刷出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。DCP-J...
印刷出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
急にFAX印刷時のかすれが出ました
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 J...
印刷時に黒色だけ印刷できない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。