本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時のかすれがなおらない)

印刷時のかすれがなおらない

2023/10/13 23:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでの印刷時にかすれが発生する問題について解決策を教えてください。
  • Windows環境で無線LAN接続しているMFC-J6983CDWプリンターの印刷品質について相談です。
  • 印刷時にかすれがなおらないMFC-J6983CDWプリンターのトラブルについて解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷時のかすれがなおらない

2021/07/14 19:21

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【       MFC-J6983CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【           クリーニングしてもかすかすえれがなおらない             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   NTT     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/15 12:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。他の方が回答されていますが純正のインクカートリッジはお使いでしょうか?

印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00010288_022

プリントヘッドをクリーニングしても印刷品質が改善されない場合は、問題のある色のインクカートリッジを、新しいブラザー純正インクカートリッジに交換してみてください。プリントヘッドを再度クリーニングします。印刷品質が改善されない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

と言う記載があるので何度かヘッドクリーニングを実行しても改善しない場合はプリントヘッドの異常と判断して
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すことになるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/15 09:48
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6983cdw/accessory/index.aspx
に掲載の3117/3119番ブラザー純正品を継続的に装着して、
マニュアルに沿って
印刷品質チェックシート→クリーニングをセットで行っていますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。