本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:airprint 接続)

iPhoneでEP-707Aを使ってairprint接続できない理由と対処法

2023/10/13 23:22

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aを使っているiPhoneでWi-Fi接続経由でacrobatアプリからPDFファイルを印刷しようとした際にエラーが発生し、印刷ができなくなってしまいました。
  • 対処方法としては、まずWi-Fi接続を一度切断してから再度接続することを試してみてください。
  • さらに、EP-707Aのファームウェアを最新バージョンにアップデートすることも問題解決の手段となるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

airprint 接続

2021/07/15 16:28

EP-707Aを使っています。iPhoneで先日まではWi-Fi接続で印刷できたのですが今日、acrobatというアプリからダウンロードしたPDFファイルを印刷しようとしたら急にできなくなりました。対処方法ありますか、WiFi接続し直しなどはしました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/16 22:40
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9903744.html
が締め切られてしまったので経緯が追いにくくなっています。
都度新規にしないで、補足機能をうまく使ってください。
質問者様から見ると、一連の質問なのですが、
この掲示板の仕組み上、すべてが単独の質問となっているので、
前の質問で確認した情報などが引き継がれません。
そうすると、途中から見た人はコメントがしにくくなるため、
結果として、有益な情報を得られる可能性を低めてしまいます。

で、
>WiFi接続し直しなどはしました。
iPhoneとEP-707Aの間は下記イメージのように
「ルーターを介して」接続しているのですか?
[iPhone]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[EP-707A]
であれば、
まず、お使いの「Wi-Fiルーター(Wi-Fiの親機のことです)」の
メーカーおよび機種名を補足してください。

でないと、今回の件では先に進めないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/16 07:36
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9903744.html
に関係した質問でしょうか?

Epson iPrint
https://apps.apple.com/jp/app/epson-iprint/id326876192
単にPDFファイルの印刷をするだけなら上記のアプリから行う手はありますね。

https://www.epson.jp/connect/mcloud/iprint/faq2.htm

AirPrint自体の設定をやり直してみたりするのはどうでしょうね。
またPDFファイル以外のものは問題がないのでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。