本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信はするが、メールがこなくなった)

FAX受信はするが、メールがこなくなった

2023/10/13 23:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWを使用していますが、FAxの受信がするとメールできていたが、急にメールがこなくなりました。
  • Wi-Fiの接続ができないため、メールが送信されない状態です。
  • ブラザー製品の不具合か、設定の問題かを確認したいです。
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信はするが、メールがこなくなった

2021/07/16 15:08

MFC-J6580CDWを使用していますが、FAxの受信がするとメールできていたが、急にメールがこなくなった。wihiの接続ができない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/16 21:55
回答No.2

まず、
お使いのネットワーク機器を上流側から順番に再起動をさせてください。
もう一件書き込みされている方の
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9904031
の方に、eo光とのことなので、
https://support.eonet.jp/connect/net/check/
を一通り行ってから、
最後にパソコンとMFC-J6580CDWを再起動させてください。

これで、MFC-J6580CDWの液晶パネル中央下の
Wi-Fiのアイコンを見て、扇マークが表示されているか確認してください。

>FAXが受信するが、メールにこなくなった
まず上記のように、eo光ルーターとMFC-J6580CDWの間が接続できていなければ、着信ファクスを転送できませんから、
まずは扇マークが表示されてつながったかどうかを確認することが先決です。

そのうえで、Wi-Fiアイコンが全開にもかかわらず
つながらないようなら、
--
オンラインユーザーズガイド
ファクスクラウド転送、またはファクスEメール転送をオンにする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6980cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-9DEDD871-2736-418C-AB62-F631F2DDF9BD_240
の設定が適切に保持されているか、もう一度確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/16 17:42
回答No.1

メールとfaXは別ですけど。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。