このQ&Aは役に立ちましたか?
FAX受信はするが、メールがこなくなった
2023/10/13 23:24
- MFC-J6580CDWを使用していますが、FAxの受信がするとメールできていたが、急にメールがこなくなりました。
- Wi-Fiの接続ができないため、メールが送信されない状態です。
- ブラザー製品の不具合か、設定の問題かを確認したいです。
FAX受信はするが、メールがこなくなった
2021/07/16 15:08
MFC-J6580CDWを使用していますが、FAxの受信がするとメールできていたが、急にメールがこなくなった。wihiの接続ができない
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、
お使いのネットワーク機器を上流側から順番に再起動をさせてください。
もう一件書き込みされている方の
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9904031
の方に、eo光とのことなので、
https://support.eonet.jp/connect/net/check/
を一通り行ってから、
最後にパソコンとMFC-J6580CDWを再起動させてください。
これで、MFC-J6580CDWの液晶パネル中央下の
Wi-Fiのアイコンを見て、扇マークが表示されているか確認してください。
>FAXが受信するが、メールにこなくなった
まず上記のように、eo光ルーターとMFC-J6580CDWの間が接続できていなければ、着信ファクスを転送できませんから、
まずは扇マークが表示されてつながったかどうかを確認することが先決です。
そのうえで、Wi-Fiアイコンが全開にもかかわらず
つながらないようなら、
--
オンラインユーザーズガイド
ファクスクラウド転送、またはファクスEメール転送をオンにする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6980cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-9DEDD871-2736-418C-AB62-F631F2DDF9BD_240
の設定が適切に保持されているか、もう一度確認してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。